面白がる気持ち

皆さんこんにちは!
ftmの青ちゃんです

先日久しぶりに北海道から友人が東京に仕事で来たので会いました。

彼とは以前の仕事場で仲良くなり、時間が合えば他の仲間を含め飲みにいったり旅行したりしている間柄です。

そんな彼は2年程前、急に辞令が出て東京から北海道に転勤になりました。

僕達のしている仕事は地方に行くことも有り得るのですが、僕自身が東京を離れるのが嫌なタイプなので 笑

彼に友達も知り合いもいない北海道に行くのは嫌じゃなかったかと聞きました。

でも彼は会社から声をかけられた時むしろ自分から手を挙げたと、、

ここ以上にもっといい人やいいものに出会えるかもしれないし、俺は何処でもいくかなと。でも奥さんは迷惑だろうけどね!と(確かに笑)

おーなんとポジティブな奴だと心の声が走りましたが、、

実際彼は北海道の色々な美味しい店を開拓したり、自分でジャズバンドを組んだりして北海道ライフを満喫しています。

要は、充てがわれた状況や環境をいかにして自分のものにし、楽しむかどうかなのかと。

いつだって人生は思う通りには行きませんし、逆に自分の想像以上の出会いやいい事が起こったりる事もあります。

3月、4月になると、学生は進学、社会人は移動など出てきますが、僕も含めどんな状況になっても自分の考え方次第。
柔軟に人生の偶然性や突発性を面白がりたいものですね!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)