都会の中の静けさ

こんにちは。50代ゲイのノブです。

新型コロナウィルス感染拡大予防のための緊急事態宣言が解除され、街には徐々に活気が戻ってきました。私の仕事はリモートで行うのが難しいので、通勤電車だけは宣言期間中くらい空いていると良いなと思いますが・・・。

外出も可能になったので、自宅から近い都立庭園を散歩してみました。六義園(りくぎえん)と小石川後楽園です。私は時々庭園や神社に行くのですが、時間がゆっくり流れるような空気感が好きなのです。

六義園はしだれ桜が有名で、桜の季節にはテレビ中継されることも度々あります。山手線の駒込駅からすぐの所ですが、中に入ると都内にいるということを忘れてしまいそうな景色が広がります。木々や花々も目を楽しませてくれますが、せせらぎの流れや音も良いですね。

小石川後楽園はTOKYO DOMEに隣接しているので、園内からもDOMEの白い円形が見えます。木々の合間からDOMEや高層ホテルが見えるのも、都心の公園ならではの楽しみですね。今はまだ人出が多くなかったので、ゆっくりと散策を楽しむことができました。

東京というと都会のイメージなので、緑が少ないと思っている人も多いかもしれません。しかし、東京には意外と緑が多いのです。今回は久しぶりに散策をして木々のパワーももらい、リフレッシュすることができました。都立公園は入園料が安いので、皆さんも気分転換に足を運んでみてはいかがでしょうか。パートナーがいる人は、デートコースのひとつにしても良いかもしれませんよ。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)