にじの相談窓口の活動

にじの相談窓口

日本セクシュアルマイノリティ協会では、セクシュアルマイノリティに関わる相談を無料でお受けしています。
この、無料の相談窓口は、プロのカウンセラー資格をもつボランティアメンバーが中心となり、
LGBT当事者をはじめ、理解者・支援者が相談員として対応しております。

LGBT当事者やそのご家族やご友人、どなたでも無料でご相談いただけます。

◯ 色々なことがあって気持ちがつらい
◯ 自分の性別について悩んでいる
〇 住居に関する悩み
〇 パートナー契約などの法律に関する悩み
〇 相続に関する悩み
〇 就職や職場に関する悩み
◯ 職場や学校の環境(制服、友人関係など)について
◯ 好きな人のことで悩んでいる
など

不安なこと、困りごと、聞いてほしいことなど、お気軽にご相談ください。

にじの相談窓口のポスター

当協会では、少しでも多くセクシュアリティに悩む皆さまに、相談窓口の仕組みを届ける為、
にじの相談窓口ポスターをお配りしております。

学校や、公民館、病院、オフィスで掲示をしたい方は、お気軽にご連絡ください。
連絡はこちらよりお願い致します。
https://jlga.or.jp/form/contact

にじの相談窓口のとりくみ賛同し、活動にご協力頂きましたみなさまを、当協会HPでご紹介させて頂きます。
みなさまの支援や取り組みを広く発信し、少しでも多くの方へ、「にじの相談窓口」が届きますように。

にじの相談窓口

にじの相談窓口の活動をご支援いただいているみなさま

新潟県立村上中等教育学校の講演会で「にじの相談窓口」をご紹介頂きます。 
「にじの相談窓口」のポスターを、新潟県立村上中等教育学校にお配り頂きます。
講演会開催:2019年6月20日(木)