ティーンズ交流会開催報告

はじめまして、最近ACメンバーになりました、大学生のまほろんです!(←詳しい自己紹介は12月にメンバーブログで話すつもりです!)

今回は、ティーンズ交流会を11/16に開催したのでその報告をさせていただきます!
この企画は、13〜18歳いわゆる中高生の年代に参加者を限定して開催しました。

ティーンズ交流会は、普通のオフ会などに行きにくい年代の人達の居場所を提供することを目的に、ACメンバーで企画しました。

私自身、何度かオフ会に参加したことがあるのですが会場が雑居ビルだったり、参加費が少し高かったりして行きづらいな、と感じることが多かったです。
その経験から、交流会を開催するにあたって、会場を公共施設にする、参加費を安く設定することを工夫しました!また、どんなセクシュアリティであっても参加しやすいように年齢以外の参加資格を設定しないようにしました。

今回は少人数で楽しくお話しすることができました!協会での活動の様子や、当事者が何で困っているかなどをACメンバーを中心にお話ししました。

今後は、定期開催することを目標にプロジェクトメンバーも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!(次回は2月開催予定です。)

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)