東京レインボープライドに行ってきました!!

こんにちは。須黒です。

 

遅くなってしまいましたが、ゴールデンウィーク最終日、代々木公園で行われた東京レインボープライドに行ってきました!

今年は用事が重なり、パレードに参加できなかったうえに、ゆっくりと回ることもできなかったのですが、それでもとても楽しむことができました!!

 

会場についた時間が夕方だったこともありいくつかのブースでは片付けを始めていたりしましたが、年々、参加している団体や企業の方が増えていて、本当に盛り上がっていました。また、今年はステージに中島美嘉さんが出演していて、たくさんの人が見ていました。

ライブ中はちょうど知り合いと話をしていて歌を集中して聞くことはできなかったのですが、聞こえてくる生歌に終始興奮してしまっていました。(実は、中島美嘉さん、ライブにも行ったことがあるくらい好きなんです。)笑

 

今年TRPに参加して思ったことは、会場の雰囲気やイベントなどもちろん楽しいのですが、いろいろな人と久しぶりに会う場所になっているなぁと思いました。少しの時間しか会場にいられなかったのですが、それでもたくさんの人に会い、「久しぶりー」と再会を楽しむことができました。

TRPについて、いろいろと書こうと思ったのですが、ものすごい個人的な感想になってしまった・・・

 

でも、こうしてLGBTについて知るきっかけになるイベントが広がりを見せるのがすごくいいなぁと思いました。

パレードは、来年を楽しみにします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)