はじめまして!!

みなさま、はじめまして!
この度協会のメンバーに加わりましたコウです♪

友人を通して、イベントで協会のお手伝いをさせて頂いたところから
ご縁が拡がって今ココにいます。

※イベントでのお手伝いさせて頂いた時の様子
↓  ↓  ↓
12733605_970825096300655_2364308836702776463_n-1

一般の方に向けて、半日で100人以上の方に
「LGBTって知ってる?」「こんな風に支えられて生きてるよ〜」
なんてことをお話させて頂きました。

こうして、”ハジメマシテ”の人に、
自分のことを話すというのは、
毎回毎回新たな気付きもあり、

また10年前に比べて、
「友だちにゲイの子居るよ〜」なんて言ってくれる人も増え、
優しい世界になってきているのを痛感しています。

ーーーーー

 

日曜日に、10年来の友人の結婚式で、
大阪へ行って来ました。

10年前の写真も何枚もあって、
とても懐かしく思っていたのですが、

いやぁ〜。今見返すと、子どもっぽいし、ボーイッシュって感じなんですよね。
当時は当時で、自分を「男だぁーーー!!」って思っていましたが、
周りから見たら、実際問題はそうでもなかったかも?なんて・・・。

でも、それでも「男」として接して受け入れてくれていた仲間のおかげで
僕は今こうして肩のチカラを抜いて、「男」としてあの頃よりも胸を張れているように感じます。

ちなみに、これは10年前。
真ん中の派手なGパンが僕ですね・・・笑
13254062_1027992673917230_2741800625400607647_n

そして、実は、今回結婚した友人は、
僕の胸オペの時に撮影を引き受けてくれたカメラマン。
そう、生命を預けたカメラマンなんですね。

オペ中の写真(掲載出来ないようなものまであります・・・)
945025_518853431497826_978894451_n

男なんだから弱音は吐いちゃいけないんだ
男なんだからカワイイもの好きじゃダメだ
男なんだから誰よりも頼られる人でなきゃ!
男なんだから赤い色は持ってちゃダメだ!ピンクも!

男なんだから・・・
男なんだから・・・

 

こんな風に「自分ルール」を勝手にたくさん課していた時期がありました。
今でもまだ残っている部分もあると思います。

それでも、どんな自分でも認めてくれて、
オナベ?だから何?ってものすごくフツーに接してくれる仲間のおかげで、
今日も健やかで穏やかで楽しい日を過ごせています。

みんなにもらってきた沢山のあったかい優しさ。
僕にも恩送りが出来たら良いよなぁ〜って思っていて、
誰でも胸を張って生きていける世の中に少しでも貢献出来たらなぁ〜って思います。

ではでは、
これから毎週水曜日を担当させて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします(・∀・)ノ

▼5月23日(月)サンクチュアリ出版さんにてトークライブ開催
仮面人生の壊し方 〜オナベから学ぶ本当の自分の愛し方〜
https://www.facebook.com/events/993433637407143/

13010876_1010199005696597_8066087312626777211_n

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)