お泊まりイベント 行ってきました!

アクティブメンバー、Lのゆうです。

先月23〜24日の連休にアクティブメンバーのお泊まりイベントに参加しました!

昨年すごく好評で、今年も趣向を変えて開催された、メンバーの交流と宿泊施設やレジャー施設の調査も兼ねた一泊旅行。

前日の天気予報で雨を心配していましたが、出発当日の朝は、やはり雨。
それもかなりの量、、、でしたが、そんなことはまったく気に留めることもなく、レンタカー2台に別れていざ、出発!

それぞれの車で和気あいあいに盛り上がりながら、一路群馬県へ。

途中、吾妻郡高山村にある、『ロックハート城』に立ち寄りました。
私は、まったくその存在を知らなかったのですが、
ここは、最近では「翔んで埼玉」はじめ、多くのTVドラマや映画の撮影に使用されている有名なロケ地だそう。

まずは、クリスマスのデコレーションで、さらにヨーロッパの雰囲を醸し出しているレストランの名物ランチで腹ごしらえ。
お腹が落ち着いたところで、3チームにわかれて、本日のメインイベント謎解きに挑戦。

心の奥底では、「フフフ楽勝!!」とほくそ笑んでいたメンバーがいた?かもしれませんが、
はじめてみると、このゲーム、ミッションを解くまでが想定以上に難解で、ほかのチームには負けたくないという意地や焦りもあって、かなりヒートアップ!!!

真冬並みの寒さを忘れて夢中になっていました 笑

泊まった宿は、秘境(?)、猿ヶ京温泉でも老舗の旅館(BGMはカセットデッキでした)。
温泉に入って、食べ切れないほどの心のこもった手料理をいただいき、満腹な中での、まさかのお泊まり臨時定例会!
みなさん、本当に協会のことを愛しているんですね!

夜も深まって来ると、眠気で脱落するひともではじめ、、、
大きな部屋に集合して、いよいよお楽しみの二次会へ!
これがまた、アルコールの消費とともに大いに盛り上がり、○○さんの辛口恋愛アドバイスや、○○さんの壮絶な生い立ち告白が起爆剤となり、幹事さんが多めに準備したお酒とおつまみをほぼ全部消費してしまうほどエネルギッシュな宴となりました。

とっても、楽しかったです〜🎵

翌日は、『たくみの里』でみんなで手打ち蕎麦体験、打った蕎麦をその場で茹でていただいて、生まれて初めて、打ちたて茹でたての蕎麦の美味しさを堪能しました。

締めくくりに、おしゃれな道の駅『川場田園プラザ』で、思い思いのお土産を買って、途中渋滞に遭遇しながらも、ほぼ予定通りに帰京。

このイベントを企画してくださったアクティブメンバーの方々の緻密なプランニング、スケジューリング力には、感動しまくりでした!

ブラボー!

協会の普段の活動では、まず見ることができない、スタッフの方々の超リラックスした姿やメンバーのレアなキャラを垣間見たりして、本当に楽しませていただきました!

また、次回、さらにバージョンアップした企画を楽しみにしています!

幹事のみなさま、お疲れさまでした!
一緒に参加されたみなさま、ありがとうございました!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)