おもてなし



こんばんは。吉美です。

今日、急遽相談事ができて友人の家に行きました。ここ数年でできた友人で、実際ゆっくり会ったのは5回くらいです。でも、お互い尊敬できる部分を持ち合わせている事を、なんとなく感じているんじゃないかなーと思わせてくれる、居心地の良い人です。

私からの、いきなり「今日、少し話せるー?」というメッセージに対して快諾してくれて、それも勿論嬉しかったのですが、なんとお昼ごはんまで用意してくれていました。

私が一番感動したのが、手作りパン。

image

image到着時間に合わせて焼き上げてくれました。

なんでも出来ちゃう素敵な人だとは知っていたけれど、かっこいいし、流石だなぁと、憧れてしまいました。

二人のお子さんのいる、働くママさんなのですが、自分の世界をしっかり持っていて、けれど暖かい空気が周りに漂う魅力的な人です。

彼女は「ただ料理が好きなだけ」とは言いますが、こんな風に全て手作りで食事を用意してもらうなんて、なんて幸せなことだろう!!と、感動しきりでした。

今の時代、オシャレになんでも揃うし、上手な手抜き方法も沢山あるし、それで良いと思うけれど、やっぱりこんな風におもてなししてもらうと、とても嬉しいし、心が豊かになるなぁと感じた時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)