『創立15年記念式典』開催‼︎

今回、この記念式典の実行委員長をさせていただいた、アクティブメンバーで30代後半ゲイの まさを です。
当日は100名以上の方々にご参加いただき、府中市長や国会議員など議員の方々より祝辞をいただくなど盛況に開催することができました!

私は「開会宣言」のご挨拶をさせていただきました。会場の雰囲気に呑まれ圧倒され緊張MAXで意識が遠のきかけましたが、何とか役割を全うすることが出来たと思っております。

記念式典を開催するにあたり実行委員会を発足し、まさを、青ちゃん、りょくさん、もちこさん、それから須黒さんの5名を中心に打ち合わせを重ねてきました。電話会議、対面会議、呑みながら会議 etcと、楽しみながら活動することができ、とても貴重な経験をさせていただきました!
当日はアクティブメンバーを中心に、当日ボランティアの方々も加わり、とても心強く、とても一体感のある記念式典になったと思います(^ ^)

個人的に一番印象に残っているのは「家族の声」の動画です。
私は家族にカミングアウト済みで、今回実の兄からも動画でメッセージを貰いました。
こういった機会でもないとなかなか分からない兄の本音ですが、この記念式典をキッカケに聞くことが出来ました。

その他、FtMの方のお母様、ご友人、パンセクシュアル女性のお父様からのメッセージ動画もありました。
動画全体を通して、「普通」という言葉や「家族」について改めて考えさせられる内容でした。

今回は「明るい未来を考える」ことがテーマでした。
記念式典の中ではパートナーシップや制度のことなど前向きなお話もあり、EESa!15年の活動を振り返るとともに明るい未来を創造できる記念式典であったと思います!
次回は、創立20年記念式典 に向けてより一層のアクティブな活動をしていきたいと思います。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)