シェアハウスでの暮らし

こんにちは!アクティブメンバーのコバリィさんです!

私は今、国際交流シェアハウスで暮らしています。
「日本にいながら留学生活」というコンセプトの通り、日本人と外国人が一緒に生活しています。その都度、人が入れ替わるので、いろんな国の人たちと出会うことができます。

英語上達のために入居したのですが、実際はちょっともどかしいです。
私としては、英語でコミュニケーションをとることで勉強したいのですが、外国人の方々は、勉強のために日本語で話したいということが多いです。なので、対面で話す時は、日本語が多くなってしまっています。

でもLINEグループでは、みんなに伝わるように英語にするので、分からないことを調べると勉強になります。
ハウスメイトからアドバイスを受けることもあるので、「なるほど。そういう表現の方が良いのかぁ」と理解して、私の知識になります。

そんな中、先日、ハウスメイトのために2種類のお茶を作りました。みんなに飲んでもらえたらと思って作ったのですが、私の自己満足かもしれません(笑)

LINEグループに、作ったことのお知らせとポットの使い方や収納場所を、写真と共に英語の文章で載せました。

これからもハウスメイトのために、何ができるかを考えていきたいと思います!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)