第2回ティーンズ交流会報告

こんにちは、FtXアセクシュアルのまほろんです!
今日は第2回ティーンズ交流会を2月8日に開催しましたので、その報告をさせてもらいます!

今回は、LGBTについて理解を深めたい高校生の方が参加されました!
高校の授業の中で、自らLGBTに関することを知り理解を深めたいと感じて協会へ問い合わせしてくださった学生の方です。
最終的には、この授業を通して学んだことを発表するとのことでメンバー一同熱を入れてお話ししてきました。

私個人的には、当事者だけでは現状を変えることは難しいんじゃないかなと思っているので、こういった方が、話を聞きに来てくださったり、学校で発表されたりすることは重要なことだと思っています。

実際に困っていることや、改善して欲しいことについて知りたいとのことだったので、スタッフの学生時代の話や社会人になって感じたことなどを中心にお話ししました。
話し合っているうちに、参加者さんも疑問に思ったことなどを質問されたりして、充実した時間にすることができたと思っています。

また交流会開催後、昼ごはんを食べながら反省会もしてきました!主に今後の会の運営について話し合いました。今後は、ティーンズ交流会の参加者の対象を大学生まで広げて、沢山の方に参加していただけるようにします!

学校の授業や大学の研究テーマとしてLGBTを理解したい、知りたいと感じる方もぜひ、交流会に参加してください!

また、交流会を案内するメールの文面などの改善もしていくことになりました。

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)