イケ男×ランチ会⁉︎

30代サラリーマンでゲイの まさを です。
先日、EESa!初の試み「イケ男(ダン)ランチ会」が開催され、参加してきました!
EESa!アクティブメンバーの発案から生まれたこの企画。場所は銀座のおしゃれレストラン。参加者は6名。ちょうど良いサイズの個室で、今回は開催されました。

イケ男ランチ会のコンセプトは、ゆっくり食事を楽しみながら新たな出会いを求められる大人の食事会であること。ワイワイするのは苦手でも、友達や恋人⁉︎、仲間をつくりたい、自認する性が男性で30歳以上の方が対象のランチ会でした。

私自身は30代後半で、サラリーマンをしているゲイ男性ですが、同年代の皆さんが普段どんな生活をしていて、どんな休日を過ごし、どんなことが楽しくて、どんなことで悩んでいるのか?とても興味があり、今回参加してみました!

会の中で盛り上がったのは、今話題⁉︎のスマホゲーム「ドラ○○ウォーク」を6人中4人がやっていたこと。自分もやってました!30〜40代は健康志向になるから、結構やってる人多いのかな⁉︎ 笑
その他、学びの時間などもあり、色々な話ができました。

今まで、改まって自分の私生活や仕事のことなど気兼ねなく話せることは多く無く、同年代くらいの皆さんのことを色々聞ける機会もあまり無かったので、自分にとって気づきの多い良い機会となりました。

今回は「自認する性が男性の方」が対象のイベントでしたが、今後はさまざまな限定イベントを企画していくようですので、乞うご期待ください!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)