猫の世界で謎をとけ!

皆さん、こんにちは!アクティブメンバーのコバリィさんです。

8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い日が続いていますね。
熱中症や夏バテも引き続き気をつけて頂きたいところですが、そろそろ夏の疲れが出て体調を崩しやすい時期でもあります。ご注意下さいね。

さて!当協会では、8月18日(日)に謎解きゲームを開催しました。

今回は、郵政博物館で開催中の『猫のダヤンのなぞとき迷路』にトライしました。
私も初めて知ったのですが、郵政博物館って東京ソラマチの上にあるんですよ。なので、謎解きの答えが東京ソラマチの中にも隠されていて楽しかったです。
ご参加下さったのは、いずれも協会のメンバーとしてご活躍中のエルさんとやまさんです。

3人で力を合わせて答えを導き出していったのですが、途中でお二人が郵政博物館のマニアックな部分にハマってしまったり、東京ソラマチの中で千葉工業大学によるロボットの展示や宇宙誕生の映画上映に心を奪われてしまったり、なんとなく寄り道が多くなっていました(笑笑)謎解きゲームそのものも制限時間があるものではなかったので良かったのですが…ま、お二人が楽しそうだったので、何よりです。

いろいろありましたが、無事に謎解きは全員が全問正解し、記念のカードをもらいました。絵柄は期間中に変わるそうですよ。

まだ間に合いますので、皆さんも是非、チャレンジしてみて下さい。


私たちはこの後、メンバー限定の食事会へ行きました。その模様は、また別のメンバーがご報告しますので、お楽しみに!

では、皆さん。またお会いしましょう!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)