8月開催「EESa!お酒の会」(Barイベント)報告&参加者募集

はじめまして!最近アクティブメンバーに加入させていただきましたフジと申します。
30代のパンセクシュアルです。
8月の交流イベントとして8月24日(土)に「EESa!お酒の会」が開催され、参加させていただきました。そのときの様子をご報告させていただきます。

湯島駅近く、上野・御徒町エリアにある「越後地酒と炭火旬彩 へぎそば あやかり鯛」さんで19:30からスタートしました。
お店の方のご厚意で貸切にしていただき、とても話しやすい雰囲気で、皆さん会話がはずんでました。

店主さんが日本酒2種類選んで出してくださり、飲み比べができてよかったです。
私は普段お酒を嗜む程度なのですが、どちらのお酒も飲みやすく、何杯でもいけちゃいました!
こちらの居酒屋には酒屋が併設されており、入口の酒屋「和酒や」さんで購入した日本酒を居酒屋でいただくこともできるとのことです。

お料理もどれも美味しかったのですが、特に最後に運ばれてきたお店自慢のへぎそばがコシがあってとても美味しく、日本酒にもよく合いました!

お酒の会

アクティブメンバーも数名参加する中、初めてこのような会に参加する方、LGBTにご理解のあるアライの方など、様々な年代、セクシュアリティの方が集いました。

少人数でしたが、共通の話題から初めて聞く話までいろんな話ができて、とても刺激的な会となりました!
そして、協会代表の吉美さんも参加なさるというレア回に参加できて嬉しかったです。吉美さんは本当にお話上手で、会をとても盛り上げてくださいました!

少人数の利点として、席替えをしたりして、それぞれどの方とも話ができるような場となり、お互いを知ることができてよかったです。
お話し上手な方、聞き上手な方、いろんな方がいて、あっという間の3時間、最後は名残惜しくお開きとなりました。

参加したアクティブメンバーとゲストの方
最近アクティブメンバーとして活動させていただいて思うことは、アクティブメンバーの方々が本当に気さくで、アットホームな雰囲気を感じさせてくれて、イベントや定例会の際にすぐにその場に馴染める心地良さを作ってくれているなぁいうことです。
様々な交流イベントがありますが、アクティブメンバーが温かく迎え入れますので、関心のある方は安心してぜひご参加ください。

★次回バーイベント★
2019年9月21日(土)18:30~20:30
「Nomu shikA2」(ノムシカツー)(池袋駅からすぐ)

●イベントページ
https://jlga.or.jp/event/list/detail_dinner201909.html

●申し込み
https://jlga.or.jp/form/event-entry.html

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)