冷凍みかんむかん

こんばんは。吉美です。

皆様、コンビニで売られている冷凍みかんをご存知ですか?夏になると良く売られていますが、先日小さな箱に入った冷凍みかんを買いました。

値段が出ておらず、「高そうだなー。買うの戸惑うなー。スーパーで買って家で冷凍すれば良いのに…」と思いつつ、その時のノリでつい買ってしまいました。

200円くらいかな、と思って。

レジでビックリ!約300円。なんの変哲もない(とはいえ冷凍されていますが)みかんが一つ150円。

きっと、値段がわかっていたのならそんなに衝撃ではなかったでしょう。けれども、「小ぶりの箱にブランドみかんでは無い二つのみかんが入っているだけだから200円くらいだろう」と予想を立ててしまったので、私の衝撃は計り知れません!(ブランドみかんかも知れないですが、私の目には入ってきませんでした。もしそうだったらごめんなさい。)

驚きを隠せていたかは不明なまま、その冷凍みかんを購入しました。

せっかくなので、美味しく頂こうと開けて食べ始めたら…手からみかんがするりと落ちました。

あぁ切ない。冷凍されているので、手に持つとツルツルと滑り、落としてしまいました。結局、食べられたのは一つだけでしたが、冷凍みかんは皮を剥くのが大変ですし、冷凍みかんで一つドラマができたと思ってしまいましたが、結果的に食べやすくて良かったです。

皆様も、冷凍みかんを食べる時は落とさないように気をつけてください。明日から夏本番と言われていますし、冷凍みかんが美味しい季節です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)