まほろんって何者?

12/2にアップされた、「ティーンズ交流会開催報告」で初めてブログを書いたまほろんです。
今回は、私の自己紹介をしていきたいと思います!

名前はまほろんで、現在大学生でアセクシュアルとXジェンダーを自認しています。

ACメンバーに参加し始めたのは今年の9月からです。参加した理由は、何度かオフ会などに参加するうちに自分もLGBTに関連した活動に関わりたいと思ったからです。

次に、自認しているセクシュアリティについて話していきます。
まずアセクシュアルについてなのですが、定義としては「他者に対して、恋愛的・性的に惹かれることが恒常的にないセクシュアリティ」とされています。が、こんなこと言われても「どういうことなんだ?」となる人の方が多いと思います。自分の場合、恋人が欲しいと思ったことが無いし、初恋にあたるような経験をした覚えがなく、このセクシュアリティに当てはまるのかなぁと思い、自認している状態です。

次にXジェンダーについてです。私は、日によっ性自認が変わる不定性のXジェンダーを自認しています。自分の場合、周期は決まっていないのですが女性から中性の間で日々流動しています。なので、服装の系統の振れ幅がすごいです!かわいいものから、かっこいいものまで自分が好きな服を着ています。最近では毎日違う自分と出会える気がして辛く感じることはなくなりましたが、高校生くらいの時は戸惑いの方が大きかったのを覚えています。

長文にはなってしまいましたが私について少しでも知ってもらえたら嬉しいです!活動も頑張っていこうと思っているので、皆さんよろしくお願いします!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)