今日は星がキレイです!

今日も寒いですね。

吉美です。

 

クローズドの会に参加させてもらいました。

 

最近、私が一人でこういった場に参加させてもらう事は減っていて、久しぶりに単身でいると、とてもドキドキします。

失礼な事言ったらどうしよう。とか、語彙力低いから、伝わらなかったらどうとか。居るだけで目に余る。とか言われたらどうしよう。と、かなり緊張してお邪魔してきました。

でも、楽しみな部分はあって、お友達できるかなぁなんて気持ちも有りつつ…

行ってみたら居心地良くて、私の事もちゃんと見てくれて、話もしてくれて…参加させてもらえて良かったと思えました。

みんなで、色々な角度から話をすると、実は問題はシンプルだったり、問題だと思っていた事がごく一般的な事だったり、逆に新しく考えた方がいい事を知れたり…

「自分の『居場所』はすぐには見つからないかも知れないけれど、色々模索していると、それなりに答えは出てくるよ!」と言うような事を、みんなで話していて感じました。そっと励ましてもらったような会でした。

これからも、時間を見つけて色々参加させてもらおうと思えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)