日常

春の季節です

アクティブメンバーのさばです。

今は千葉県に住んでいます。住んでいる部屋は4階です。とても日当たりが良く、朝はパーッと光に満たされます。

ちょっとしたベランダには植物を植えています。

1年を越したピーマン、ナス、

室内で越冬した観葉植物、

冬にも花を咲かせてくれたバラ、

にょきにょきはっぱが伸びてきたチューリップ。

近くには中学校があります。

朝から部活動の声が聞こえます。

さきほど、あるひとつの職場から

「4月からも続けて~」のひとこえの電話がありました。

 

そう、4月。

わたしは、2か所をやめ(?)、1か所を週一日にして(?)、

1か所をそのまま継続し(?)、1か所新たに農業のパート(?)をいれようと考えています。

キャリコンのしごとも週1(?)で見つかったらいいな・・・(;’∀’)

そういう再構築のとき。

いま、わたしのなかで一番大きな再構築は、

HSP(=Highly sensitive person)というわたしの性質の中の一つである、

他者との境界線がうすい、外からの影響を受けやすいという傾向がある、

生まれ持った性質です。

ここは説明をはぶくのですが、(だれしも強弱はあります)

自分のために生きにくい性質があるので、

他者軸になりやすく、

HSPではない人より罪悪感を多めに持ちやすいという特徴があります。

 

今日は、朝起きたら、ちょっと罪悪感に傾いていました。

そこに追い打ちをかけて、パートナーが嫌味を言うものだから、

針が、どどど、ってそっちに傾きかけました。

パートナーを部屋から出して、「いってらっしゃい!」と部屋から声かけをして、

ちゃんと自分と他人の境界線を見直しました。

自分の領域は自分の領域、自分をたいせつに。

今日はじぶんにやさしく、朝ご飯は作るのをやめ、インスタント味噌汁を食べました。

健康は横に置いて、お肉を焼きました。

「ガツンと辛さ、牛肉シマチョウ」

朝からいいね~、うまい!

焼いて出た油を肉と共にごはんにかけたら最高😊

 

そして今ブログを書いています。

「誰が読んでくれるかな?」

わくわくとドキドキ。

少しおもしろがって読んでくれたらいいな。

中には、共感してくれる人もいたらいいな。

もし、読んでみて、お話したいという方がいたら、

ぜひ、いつかお話ししましょう😊

セクシュアルマイノリティとはまた別の

Another part of me.

(最近は、セクマイの自意識が、かなり薄く(?)なってきて(;’∀’)

ただの人になってきました。HSPの意識もそのうち薄らぐだろうな・・・)

みなさん、お読みくださりありがとうございました。

春ですね。わーい😃 さくら、さくら、

ピンク、オレンジ、ぬくぬく、新芽がにょきにょき。

日焼け、菜の花、ふきのとう!

そのうち、海、BBQ、公園で昼寝~

ブルーベリー、桑の実、いっぱい食べて、お口はむらさきの

吸血鬼~👹

みんなのこころもきっとにょきにょき(*^.^*)

JLGAも、今ちょっとした再構築の時みたいです。

5月には、レインボーウィークに何かするみたいです。

2つぐらいする計画中みたいですよ、いいな~

ぜひ、まだアクティブメンバーではない方は

アクティブメンバーになってみて、一緒に参加しましょう。

さばがお送りしました。ではまた☆彡

 

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
さっちょ
アクティブメンバーさっちょのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)