割引デー

こんにちは!!

須黒です!!

 

最近、映画「君の名は」の事を耳にする機会も多いですが、皆さんは見に行かれたでしょうか。私は気になっているのですが、まだ見に行けていません。

映画が好きでよく足を運ぶ人もいる映画館ですが、「1日は1000円」とか、「〇曜日はレディースデーで女性は1000円」という割引をやっているところが多いですよね。あとは「カップルデー」とか。(映画館以外でも似たような割引サービスをやっているところはありますが、今回はそれは置いといて・・・)

通常、1500円や1800円くらいする映画が1000円で見ることができるのだから、その日に見に行く方も多いと思います。

でも、この「レディースデー」とか「カップルデー」とはどういうくくりで分かれているのでしょうか。例えば、カップルデーは男女で行くと入館料が1000円になるというものだとおもいますが、極端に言ってしまえばお母さんと男の子といった組み合わせでも可能なんだろうか・・・?

 

映画館の規定次第なところだと思いますし、レディースデーがあってメンズデーが少ないのにもいろいろな理由があるとは思いますが、どうせならもっと平等にしてほしいなぁ、と、映画館が好きだけど、最近はあまり行けていない私のつぶやきでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)