こんにちは!アラフォーもちこです!
皆さん初夢は何を見られましたかー?
私は…ホラーな夢でした!Σ(×_×;)
今回は、寝てみる夢ではなく、心に抱く、実現させるための『夢』について。

私はなにもかもを失い、なんのために生きているのかもわからなかったとき、今のパートナーと出会いました。

これはちょうど昨年の今と同じ時期の話です。

ネガティブな私は何かのせいにして、いたい自分でもいられない、あれもできなかったこれもできなかった…子供の頃から抱いていた夢は何一つ叶えられなかった…と、パートナーに話しました。その時、死ぬ前に1度はオーロラを見たいと子供の頃から夢見ていたことを思いだしました。それを生で見たことないまま死にたくないと伝えました。

すると彼女は「行こうよ!オーロラ!」と言いました。別に私に快く死んでもらう為にそう言ってくれたわけではなく、「夢、叶えようよ!」と言ってくれたのです。
一緒に夢を叶えようとしてくれる人が傍にいてくれるって本当に幸せなことです。

私は過去に多額の借金の肩代わりをしてしまった為に、細々と生きていたので、到底叶わない夢だと思っていました。でも唯一、背伸びをすれば叶う『夢』だったのです。

そして…行って来ましたカナダへ!オーロラを観に!カナダはLGBTに対しても理解があり、日本人に対してもとても友好的ですね!

気温は-25℃。雪は塩のようにサラサラです。3日間のチャンスのうち、1日だけ見ることができました!
氷点下の中で期待に胸を膨らませ待ちわびていると…ゆらゆらと揺れ動く夜空のカーテン…まさに天空の神秘です!

夢が叶ってから1年、この協会の皆さんと巡り会え、活動をしているうちに色んな発見があり、少しずつ自分らしく生きる喜びを感じています。あとは頑張って生きるだけ。

『棒ほど願って針ほど叶う』ということわざもあります。
沢山の小さな夢がありますが、どんな些細な夢も、しっかり願って実現に向けて行動していこうと思います!←遅ればせながら新年の豊富☆

————————-

◼︎日本セクシュアルマイノリティ協会の
ボランティア活動

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

https://npojlga.or.jp/volunteer/

 

◼︎イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。

参加希望の方はこちらからご連絡ください。

https://npojlga.or.jp/form/contact.html

—————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)