新たなスタート

みなさん、こんにちは!アクティブメンバーのコバリィさんです!2020年スタートしましたが、すでに1月が終わろうとしています。今年もあっという間に過ぎてしまうのでしょうか(笑)

私ごとですが、昨年10月に新卒入社以来3年半勤めた会社を退職しました。それから、いろんなアルバイトに応募してみましたが、どれもダメでした。
かつてより接客の仕事をしたいと思っていたので、飲食関連に応募していました。そんな中、ある人と出逢い働かせてもらうことになりました。
最初は、麻布台でキッチンカーのお手伝いを週1でやらせていただきました。それがなんと!1月14日から池袋に店舗をオープンし、私は火曜日と木曜日に店舗販売をしています。

14日(火)は、からあげ詰め放題からスタートしました。唐揚げのみでもよし。ご飯付きもありです。当日、お店の前で試食の案内の呼びかけをしました。そしたら、通りがかりの方や近くの工事現場の方などが来て下さり、0人で終わらず安心しました。

木曜日は、数種類のお弁当をご用意し、プラス料金でスープ・サラダ・お惣菜がつくセットメニューもご用意しました。火曜日と同じくらいのお客さんが来て下さいました。今後もメニューを増やしていきます。私も接客や販売を頑張ります!

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

  • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://npojlga.or.jp/volunteer/active-menber

  • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://npojlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)