良質な睡眠って

こんばんは。しろです。
今日は過ごしやすい陽気でしたが、だんだんと暑い日が増えてきましたね。

暑さにやられてきたのか、最近はいつも眠くて困ります。
そこで、ちょっと良質な睡眠をとるにはどうしたらいいものか調べてみました。

・精神を落ち着かせる
リラックスすること。半身浴で体を温めたり、ヒーリングミュージックを小さく流したりとお洒落な方法があるようです。

・寝る前に食べ物を口にしない
カフェインやニコチンなどの覚醒作用があるものはもちろんですが、胃の中に食べ物があると消化のために内臓が働いてしまうので、控えた方が良いそうです。

・毎日同じ時間に起きる
同じ時間に起きて、日の光を浴びることで体内時計を整える事が重要です。

わかっていても実行はなかなか難しいですが、心がけて行こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)