天気予報

はじめまして。ボランティアメンバーのあやと申します。
これから、時々、JLGAのブログを書かせていただくことになりました。
普段は、都内の片隅でひっそりと(笑)医療職として働いています。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ここのところ急に暖かくなり、春も本番ですね。
天気予報を見ていると、春を通り越して夏になってしまったのでは、という地域もあるようで…。季節の変わり目は気温の落差が激しいので、みなさん、体調など崩されないようにお気をつけくださいね。

さて、天気予報と言えば…
自分の話で恐縮なのですが、わたし、天気予報を見るのが好きなんです。
朝、時計代わりにつけているテレビの画面が天気予報になると、支度をする手を少し止めて、全国の天気予報を端から見ています。
(そんな余裕のない朝もたくさんありますが(笑))

普段、仕事や生活に追われていると、離れて暮らす家族や友人の顔を思い出す時間って、あまりもてなくて。それぞれお互いの暮らしがあるので、頻繁に連絡をとるわけでもないですし…。

でも、朝、全国の天気予報を見ていると、そこに住んでいる人の顔が浮かぶんですよね。

「今日、○○ちゃんの住んでいるところはすごく天気が悪そう。家族多いし、洗濯物とか大変そうだなあ…」みたいな感じで(笑)
あとは、旅行で行った場所の風景や、美味しかった食べ物を思い出して、「また食べに行きたいなあ」とか思ったりして。
たったの数分なのですが、ちょっと元気になれるというか。よし、今日も頑張るか!という気持ちになるんです。

お金も時間も全然かからないので(笑)、もしよかったら、みなさんも天気予報を見ながら、懐かしい顔や場所をぼんやり思い出してみてはいかがでしょうか(^^)

 

★イベントのお知らせです★
2017年5月3日(水)にホームパーティを開催します。
当事者の方、企業の方、アライの方、協会の活動に賛同してくださるすべての方にご参加いただけます。
みなさまのご参加をお待ちしております(^^)
詳細は★こちら★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)