様々な角度からの多様性

こんばんは。吉美です。
少し前の事になりますが、沖縄のサッカーチーム「FC琉球」さんがJリーグ初の試みとして、レインボーカラーをユニフォームに取り入れた事が話題となりました。

私も沖縄タイムスさんから取材を受けさせていただきました。元々「多様な性」の存在や「性的マイノリティ」に関する事に興味の無かった方に知ってもらえるきっかけを作ってくださる事は、とてもありがたい事だと思いました。

LGBTを知らないサッカーファンの方に「この虹なんだろう?」って思ってもらう事が、良い一歩になると思っています。
意識してもらえれば、変わる事があるからです。様々な意見の中の『意外なところ』から、性的マイノリティを取り巻く環境改善につながる流れも出てくることを期待しますし、実際こういった取り組みは嬉しい気持ちにさせてもらいます。

さりげなく、多様な性の存在が当たり前となっていく流れができたら嬉しいと思っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000011-okinawat-oki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)