私の大切な居場所

みなさん、はじめまして!ブログ初登場のバリィさんです。よろしくお願いします。

私がこの協会と出会ったのは、『LGBT検定』を受けたことがきっかけでした。

その後、バーベキューにも参加させて頂いて、皆さんとお話しをさせて頂いたのですが、とても居心地の良さを感じました。

実は私、視覚に障がいがあります。健常者の中にいると浮いてしまう「マイノリティ」の私ですが、JLGAメンバーと一緒にいると、ありのままの自分でいることができますし、何かあれば、さりげなくサポートしてくれます。お互いに「自然体」なので、気兼ねなくいることができます。

マイノリティ同士、共感できる部分もあります。分かり合える仲間って大切ですよね。

私にとってJLGAは、
【大切な居場所】です。

 

 

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
さっちょ
アクティブメンバーさっちょのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)