音楽

こんにちは!!

須黒です!!

 

突然ですが、みなさんは普段音楽を聴いていますか?

私は、最近ピアノ独奏曲にはまってます。

ピアノの音色が心地よくて、ものにもよりますが寝る前に聴いたりするとすごく気分が落ち着きます。個人的には安眠につながるのでは!?と思っています。

ほかにも、例えば何か仕事をしながら聴いたりとか、勉強をしながら聴いたりしている方も多いと思います。

 

先日聞いた話なのですが、この音楽、ダイエットにも効果があるそうです。

運動をしているときに音楽を聴くと、呼吸が楽になり辛さが軽減されるそうです。

さらに、エネルギー代謝や運動の効率も上がるのだとか。

 

自分の好きな音楽を聴きながらやるのがモチベーションのアップにもつながるし良いそうなのですが、例えばヨガやストレッチなどの使う筋肉を意識して考えながら行う必要のある運動の場合は、少しスローで静かな音楽を選ぶのが効果的かもしれないそうです。

どうせ同じことをするのであれば効率がいいほうがいいですよね!!

 

ほかにも普段、日常で何気なく聞こえてくる音楽にもいろいろな意味がありそう・・・

ちょっと気になったので、また調べてみようと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)