個弁護士相談

こんばんは。吉美です。

2015年は、(1月を除く)奇数月に個別弁護士相談会を開催してきました。

2016年も、水-1イベント(すいいちいべんと)として、1月を除く奇数月の第1水曜日に弁護士によるイベントを開催予定です。

(偶数月はライフプランニングイベントを開催予定です。)

弁護士相談というと「弁護士に相談する事なんて無い。」と言う声をよく聞きますし、実際そういった場合が殆どだと思います。

でも、しっかり人生設計を考えてみると、「ここで法律の専門家の力が必要だ!」という場合や、逆に「こうしなきゃいけ無いと思い込んでいたけれど、その必要は無かったんだ」と気付く事もあります。

人生に彩りを添えるために、あえて私人間契約を結んだり、気持ちを揺るぎないものにするために利用したり…

迷っているときは、イベントなど利用しやすい時を使って相談してみてください。それから本格的な相談が必要なのか、必要無いのかを判断されて、より安心な人生設計や毎日を過ごせる様になっていただければ嬉しいです。

今、協会のメンバーとして、メインで相談を受けてくれている弁護士の先生が、四月からブログに登場予定です。

楽しみにしていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)