安らぐ場所を見つける

こんばんは。吉美です。

皆さんは自分だけの『安らぐ場所』『安心できる環境』って有りますか?

自分が認識しているよりそれは狭かったり少なかったり…

逆に思っていたより、その場所の居心地が良かったり、沢山有ったり…

『思っていたより、良かった!』場合は良いのですが、逆の場合はかなりダメージを受けてしまうのが人間と言うものだと思います。

日々生活していると、個々にそういう事の繰り返しなんじゃないかと思うのですが、予期せず『居心地が良い場所』が無くなった時、そうではなかったと知ってしまった時、そのショックは計り知れないと思います。

出かけるのが怖くなったり、人と会ったり話すのが辛かったり…時には生きている事さえ無意味に感じる事があると思います。

そんな時、あんまり考えたくない時、「あぁ、JLGA(この協会)はとりあえず有るんだなー」とぼんやり考えて、焦らずに、少しでもゆったりした気持ちになってもらえたら嬉しいです。

そしてまた、個々人が新たに素敵な場所を見つけたら、その場所も大切に育んでいくタイミングがくると思います。

日々の生活から。そして、協会へのご相談から、そんな風に考えている毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)