自分の想い

こんにちは。
30代ゲイのエルです。

今日は、日々の生活で感じることを書いてみたいと、思います。

私は、周りにはカミングアウトしていないので、
普段の生活で、周りからよく言われることがあります。

年齢によって、言われることが変わると思いますが、

30代になってからは、

結婚はしないの?
子供は早く産んだ方がいいよ。
そろそろだね。

などなど、
自分のことを心配して、色々とアドバイスをくれます。

なんですが、
自分的には、煩わしく感じてしまいます。

でも、『相手の気遣い』に、『煩わしい』と感じる自分にもモヤモヤしたりしています。

このような小さなことの積み重ねが
まだまだ、LGBTへの理解がひろまっていないんだなっと感じる瞬間です。

でも、自分も、他のマイノリティの人達を知らない間に傷つけているかもと感じることもあります。

どんなマイノリティでもまず、知らなければ、分からないし、気づくことすらできないなぁーっと。

当たり前だけど、
まずは、LGBTを知ってもらうこと、認識してもらう事から始まるなーっと感じる今日この頃でした。

皆さんは、マイノリティについてどう思いますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)