突然やってくる

こんにちは!!

須黒です!!

 

夏本番となり、暑い日が続いています。

仕事終わりの一杯や、学校から帰って来た時の冷たいお茶などがとてもおいしい季節ですよね。

でも、冷たすぎる飲み物を飲みすぎるのはお腹を下してしまう原因になる、というのは有名な話です。さっきまでは何ともなかったのに、急にお腹が痛くなってしまうというのを経験したことがある方も多いと思います。

ほかにも、辛い物といった刺激物、暴飲暴食なども、この突然の腹痛の原因になってしまうそうです。

 

なぜ、こんな話をしているかというと、個人的に知らなかったことがあったからです。

「低カロリー甘味料」と言われるものも、この季節お腹を下しやすい原因の物の一つだそうです。ガムやヨーグルトなどにも含まれていることがあり、具体的にはキシリトールなどがこれに当たるそうです。

この「低カロリー甘味料」は吸収されにくく、砂糖などと比べても熱量なりにくいそうです。ダイエットには向いているそうですが、お腹を下す恐れがあるそう・・・

お腹の調子がすぐれない時などには控えたほうがよさそうです。

 

あまりに気にしすぎるのもよくないかもしれませんが、この暑い夏を元気に乗り切りたいですね!

皆さんも健康にはお気を付けください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)