奇跡の再会

こんばんは。吉美です。

今日は、私の体験した、意外な再会の話をさせてください。

そして、それはそんなに仰々しいものでも、感動する話でもありません。

むしろ笑い話的な…

 

私は、昨年、ちょっとした事が原因で、ケガで入院をしました。

これが、おっちょこちょいな出来事で、強いて言うならマンホールに落ちた、とか、雨の日に滑って転んだ…っていう程度の出来事で、当たりどころが悪かったのか、全く動けなくなってしまいました。

なんとか自力で病院に行こうとしましたが、激痛の為腕を持ち上げる事も、足を動かす事も出来ません。

私が救急車を呼んだ為に、他の誰かが困ってしまったらどうしようと、悩みに悩んだ末、このままでは余計に他の方に迷惑を掛けてしまうと判断し、幸い近くに人が居たので、一時間後に救急車を呼んでもらいました。そして、レスキュー隊が出動する騒ぎに…

病院では2週間の安静を言われましたが、なんとか早めに退院できました。今ではすっかり元通りです。

これ、何が面白いかっていうと、ケガの原因になった行動なのですが、あまりに情けない理由なので、病院の受付の方が覚えていらしたそうです。

そして、先日お店で、この入院の原因になった話をしていた私に、恐る恐る声を掛けてきてくれた方がいらっしゃいました。

なんとそれが、病院で受付をしてくれた方だったのです!!

入院時、首を動かせなかった私は、その方のお顔は拝見できていなかったのですが、私と友人の会話から『あの時の!印象深いケガの人!』と声を掛けてくれたそうです。

 

嬉しいやら、恥ずかしいやら…。

その節はお世話になりました。

 

皆様も、日常のふとしたケガにお気をつけください。

まさかの再会!御礼も言えましたし、なんだか嬉しかったです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)