身体のメンテナンスしてますか!?

30代も折返しに入ってます〜サラリーマンゲイの まさを です。
このくらいの歳になりますと、色々と身体のメンテナンスも必要になってまいります。

さて今回は、私が約1年間通い続けているストレッチについてお話ししたいと思います。
皆さんはジムに行った時、またはスポーツをする前などに、何となくストレッチっぽいことをしていませんか?
私は今までストレッチのやり方が分からず、ただ何となく説明パネルに従ってやっていましたが、身体がかなり硬かった為、自分の中にある漠然とした「開脚できるようになりたい欲」があることにも気付いていました。

そんな時、街中でストレッチをしてくれるお店を見つけました。一見ただのマッサージに思われがちですが、マッサージは身体のダルさや痛みを和らげる(対症療法)なのに対し、ストレッチは身体の柔軟性を高めて疲れを溜めにくくする(根本療法)という違いがあると思っています。

どうして開脚したいの!?とよく質問いただきますが、身体が柔らかい人への漠然とした憧れでしょうか。幼い頃に中国雑技団を観た記憶がよみがえります。

ストレッチで開脚するにあたり、自分の身体のバランスを整えることから始まったので、日頃の姿勢を見直すキッカケにもなりました。
また、毎回同じトレーナーさんなので雑談も楽しく、いつの間にか通い始めて1年が過ぎていました。続けることが1番ですね。

ペタッと開脚までもう少し。マッサージや整体に良く行かれる方は、ストレッチ専門店もおススメです(^ ^)

 

 

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
さっちょ
アクティブメンバーさっちょのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)