映画鑑賞のススメ

皆さんこんばんは、ボランティアメンバーのあやです。

突然ですが…皆さん、映画はお好きですか?

わたしは、ここ2〜3年でよく観に行くようになりました。
昨年は「シン・ゴジラ」とか「この世界の片隅に」とか、邦画がとても話題になりましたよね(^^)

映画って安い日を狙って行けばお金もそんなにかからないし、1回2時間くらいなので平日でも行けるし、気軽に楽しめるところがいいなぁと思います。

あと、自分の日常とは全然違う世界へ連れて行ってくれるので、ちょっと現実から離れたいときなんかに観に行くのもいいですよね。笑

家でDVDもいいのですが、大画面だとやっぱり迫力が違うので、わたしは映画館で観ることが多いです。

一番最近は、興行収入が100億円を突破したと話題の「美女と野獣」を観に行きました。
有名なお話なので結末はわかっていたのですが、それでも途中でボロボロ泣いてしまいました…!
音楽も映像も素晴らしくて、とっても面白かったです。

ちょうどお天気も良くない季節。
お暇な時間があったら、ふらっと映画館に行ってみてはいかがでしょうか。
(都内の映画館で一番後ろの席に1人で座って大きなキャラメルポップコーンを食べている人がいたら、それはもしかしたらわたしかもしれません…笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)