EESa!プロジェクト

みんなで、学び、高め合い、笑顔になれるコミュニティ型の多様化を促進するプロジェクトです。いつでも、どこでも、だれでも参加できるさまざまなプラットフォームをプロジェクトでは構築しています。

EESa!プロジェクト

EESa!プロジェクト・コンセプト

生涯の安心と笑顔を創造し続ける

だれもが安心して、笑顔でいられるような環境をつくることを目的としてEESa!プロジェクトは活動します。以下の3つのステップで「安心」と「笑顔」を構築します。

ステップ
ステップ

自分以外の相手に違いがあることに気づき、違いについて学ぶことで相手を理解します。
こうした、学びをそれぞれの立場で実践します。例えば、個人であれば、日常生活で他者にたいする配慮ある行動、言動を意識する。など「人生を豊かにする」ことに活用することができます。法人では、こうした多様性に関する知識をはたらく環境づくりや、新サービスに活用することができるようになります。

運用団体について

生涯の安心と笑顔を創造し続ける

15年間、LGBTの課題に取り組んできた2つの団体で運営をします。15年前から「すべての人の安心を」掲げ、誰もが笑顔で居られる環境について活動し続けてきた団体です。我々の得意分野LGBTから「他者を理解することの楽しさ」について伝えていきます。

EESa!プロジェクトの参加方法

EESa!プロジェクトでは、「他者を理解することの楽しさ」について、気づき、学び、実践することを促進してくださるメンバーとして個人会員、法人会員を募集しています。
さまざまな特典があるCialFrame(シャルフレーム)の会員にぜひご参加ください。

参加方法はこちら

参加企業さまのご紹介

EESa!プロジェクトは、みなさまの支援によって運営されております。CialFrame(シャルフレーム)の活動に賛同し、プロジェクトを支援してくださる方々をご紹介いたします。

ご紹介はこちら