EESa! 認定講師講座

日本セクシュアルマイノリティ協会認定講師として、LGBT検定™や公演の講師を担当することができます。深い知識だけでなく、講師としてのスキルを身に付けることができます。

EESa! 認定講師として、LGBTに関する正しい知識を伝える役割を担う、協会の大切な仲間として一緒に活躍してみませんか?

講師スキルを活かし、LGBTに関わりながらお仕事をしたいとお考えの方はぜひご参加ください。

万全のサポート体制

当協会の認定講師として、LGBT検定™上級までの内容を伝えられるスキルを学びます。

講座では、LGBTを伝える場合に必要な講師としての知識をお伝えしています。また、実演を中心に、講義の練習を実施し、話し方などの講師として必要なスキルを磨いていただきます。最後には実演による試験があり、これに合格することで講師になることができます。

当協会では、講師の方々に向けてさまざまなサポート体制を整えています。講師経験がない方でも、さまざまな形でチャレンジする機会があります。補習体制や実習経験も積めるので安心して受講ください。あなたのお仕事に認定講師の資格をプラスすることで、信頼度が向上します。

当協会のメンバーが講師陣のみなさまを
全力でサポート致します。

講座受講の注意点について

EESa! 認定講師講座を受講する際に、以下の2点を確認ください。

■ いずれの資格も取得していない場合

LGBT検定™の内容から講座がスタートしていきます。LGBT検定™初級からすべての講座を受講していただく必要があります。所要時間は3日間(24時間)の講義内容となります。

■ SOGIカウンセラー™までの資格を
取得している場合

カリキュラム前半は既に受講済みとなりますので、講師スキルを確認する為の実技をメインとした講師講座をおこないます。最後に、実技試験をおこないます。試験を受講前に個別指導を受講し十分にスキルを身に付けいただけるようサポート体制も充実しております。

現在、EESa! 認定講師を
急募中です

EESa!認定講師
講座内容
受講方式 スクーリング
開催日程 2019年10月19日(土)
時間 13:00~19:00
受講料 456,000円(税別) (テキスト/受講料/受験料 込み)
会場 一般社団法人 日本セクシュアルマイノリティ協会
東京都千代田区
永田町2-17-17
AiOS 永田町ビル
受講の流れ 受講時間:6時間 1.スクーリング講義 2.実践研修会 修了証は後日発行となります
推奨受講者 サービス業従事者、
経営者、管理者、人事
*すべての方が受験可能です *年齢、国籍、業種、役職は問いません *講義、試験は、日本語で実施されます
エントリー締め切り 開催日の2週間前
支払方法 銀行振込

あなたにぴったりの学び

EESa!認定講師講座 申込
フォーム


マークは、必須項目です。

保有資格の確認(複数回答可) ※

あなたが取得している資格制度がありましたら、すべてにチェックをお願いいたします。

LGBT検定™初級LGBT検定™上級SOGIカウンセラー™EESa!認定講師なし

お名前 ※

ふりがな ※

ニックネーム/呼ばれたい名前

誕生日(西暦) ※

 年   月   日

電話番号 ※

メールアドレス ※

メールアドレス ※



※ 入力間違いが多発しております。
 お間違いがないようにお願いいたします。

郵便番号 ※

都道府県 ※

住所 ※

会社名

部署名

郵便物差出人

協会名入り封筒無地封筒を希望(差出人をEESa!でお送りします)

性的指向や性自認

 ■ 出生届けに記載された性別

男性女性

 ■ 自認する性

男性女性中性(どちらでもない、どちらでもある)

 ■ 好きになる性

男性女性男性、女性の両方相手の性は関係ない特定の人を好きにはならない

 ■ その他(自由記述)



その他





プライバシーポリシー
同意しますか?
 ※

プライバシーポリシーに同意する




◎ お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。
    
  「@jlga.or.jp」ドメインを受信できるように設定してください。

◎ 当ページはSSL(Secure Socket Layer)による暗号化通信を行っております。

Copyright 2019 LGBTと資格 | 日本セクシュアルマイノリティ協会(EESa!)