受講のすすめ

LGBTについて学べる場所は増えましたが、
法人活動の中で重要なポイントは、
時代に左右されない学びが大切です。


LGBT当事者の方々が何に困り、
時には傷ついてしまうのか。


どんなことに気をつけたら当事者が
安心して相談やサービスを受けられるか。


当法人が2005年から15年にわたる活動の中で受けてきた多様な相談事例を踏まえてカリキュラム作成しております。
「セクシュアルマイノリティの様々な事例や意見から、“答えが出ないことが答えである”」という多様性を理解するうえで最も大切な心構え伝える内容になっております。

単に正解/不正解を問うものではなく、今後直面する課題に対して、それをどのように捉え、判断していくかを考えるものです。

当事者の方にとって日々の生活の中で「安心して声をかけられる理解者」になることを目標とした資格・検定です。是非、お仕事や多様性促進の活動にお役立てください。

あなたの活躍場所があります!

■ 独自のサポート体制
(Abundance Team)

LGBTプロフェッショナルインストラクタ-やSOGIカウンセラー™、LGBT基礎理解検定™上級(LGBT検定®)に合格された方々は、「認定会員」「修了会員」となることでLGBT専門機関である一般社団法人CialFrameの独自サポート体制をご利用いただけます。

LGBTに関する深い知識を持ち当団体の有資格者として、当団体の公式ホームページで紹介させていただきます。

また、実践的な活動において、分からないことやアドバイスを受けたい場合でも個別でご相談をお受けしています。こうした各種サービスを会員価格でご提供いたします。


■ あなたにぴったりの学び

LGBTに関する知識が少ない方でも、すべての講座を受講いただけます。
すべての講座において、基礎的な知識を学ぶところから授業が始まります。安心してご受講ください。

当団体のカリキュラムは、2万件以上の相談実績をもとにLGBTの方々のリアルな声をお伝えしています。こうした、実例をもとにしたカリキュラムだから、イメージしやすい内容となっており、受講者の96%以上の方から高評価をいただいています。

学生の方から社会人まで、必要な知識と経験が得られます。

受講方法と受講会場

■ オンラインで受講が可能な資格


当団体の資格講座でオンライン受講が可能なものをご紹介いたします。
オンライン受講では日本全国どこからでも受講が可能です。

■LGBT基礎理解検定™(LGBT検定®)初級:
動画形式の授業とオンライン試験があります。

■LGBT基礎理解検定™(LGBT検定®)上級:
動画形式とライブ授業とオンライン試験があります。

■SOGIカウンセラー™:
動画形式とライブ授業とオンライン試験があります。

 *2020年11月現在は、スクーリング受講のみ開催。オンライン受講は、2021年1月開講予定です。


■ スクーリングで受講が可能な資格

当団体の資格講座でスクーリング受講が可能なものをご紹介いたします。

■LGBT基礎理解検定™(LGBT検定®)上級:
講座と試験があります。

■SOGIカウンセラー™:
講座と試験があります。
■LGBTプロフェッショナルインストラクタ-:
講座と実技試験があります。

【受講会場】
一般社団法人CialFrame(シャルフレーム)
東京都千代田区神田駿河台3-1-8 9292ビル

【アクセス】
・東京メトロ 「新御茶ノ水駅」 B3出口 徒歩1分
・JR 「御茶ノ水駅」 聖橋口 徒歩2分
・都営 「小川町駅 」B4出口 徒歩2分

資格受講の流れ
受験日を確認する
各資格の詳細を
ご確認ください
エントリー
エントリフォームより
お申込みください
受験料の支払い
運営事務局からのメールを確認し
ご入金をお願いいたします
受験票またIDの送付
メールにて電子受験票またはログインIDを
お送りいたします
受講
【スクーリンの場合】
受講日に電子受験票をお持ちください 【オンラインの場合】
指定期日までに受講を終えてください。
修了書の送付
採点の後、修了書を
送付いたします
(約1~1.5か月)

エントリー・詳細内容

Copyright 2021 LGBTと資格