進歩

こんにちは、弁護士のはんなもとい白木です。

 

今、大阪に仕事で来ています。外国人の法律問題を取り扱う人同士の勉強会だったんですよ。

弁護士がLGBT問題を考えることは最近それほど珍しくなくなりました。やっとある意味「法的問題」として認知されてきたのかなあと思うと、最初にここの顧問をするという話をしたときにネタとして扱われてしまったときの一種の虚しさから進歩したなという実感もあります。いつかこうやって全国で連絡協議会できるほどたくさん専門分野として考えてくれる人がいたらいいな。

 

そういえば大阪弁護士会ではLGBTs のQ&Aが出るとお聞きしました。

https://www.osakaben.or.jp/event/2016/2016_0722.php

 

ABA、アメリカの弁護士会(日本と違って全員が加入してるんじゃないと思うけど)のウェブサイト見たら、そもそもLGBTの権利擁護が一つのジャンルとして確立されてたんだよね。そのうちそうなって世論もバーッと盛り上げていきたいですね。

 

大阪では阪急三番街でcassarosさんの商品を発見。小さめのノートカバーをゲット。cassarosさんはダイバーションの一環としてLGBTが伸びやかに生きることを応援してくれています!

是非みなさんもチェックして見てくださいね(^_-)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)