“おひとり様の金融リテラシー”セミナーに参加してきました!

30代サラリーマンでゲイの まさを です。
皆さんは、将来のお金のことって、漠然とした不安がありませんか⁉︎

私は先日、おひとり様の金融リテラシー(お金の知識・判断力)セミナーへ参加してきました。

講師をされた山崎さんは、日本セクシュアルマイノリティ協会の認定講師でもあります。今回LGBTのおひとり様向けにセミナーを企画され、お金についての基礎知識、年金や保険の種類(定期、養老、終身)などについて知っておくべき内容を盛り込んでお話ししてくださいました。

 

私がゲイだからなのかもしれませんが、将来の生活やお金に関して、人一倍の漠然とした不安を抱えていました。そのため将来設計への関心は高く、以前ライフプランを考えるセミナーに参加したことがありました。しかしながらそのセミナーでは、自分のイメージする将来像でライフプランを作成させてもらうことは出来ませんでした。

当たり前のように、結婚して子供をつくり、子供が成人するまでにいくら必要で、家のローンがいくらで・・・と話が進んでいってしまい、私の将来像とはかけ離れた全く意味の無いライフプランが出来上がりました。

こういったことにならないのが、すべての性に安心をお届けできる山崎さんの‘おひとり様の金融リテラシー’だと思います。

今後も開催される予定はあるようですので、ご興味ある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

 

Twitterもやっています。ぜひフォローしてくださいね♪

もちこ
アクティブメンバーもちこのTwitterは こちら
JLGA
日本セクシュアルマイノリティ協会のTwitterは こちら

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/volunteer/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)