ちょっと苦手な季節

突然ですが、皆さん、春は好きですか?

こんばんは、アクティブメンバーのあやです。

以前、このブログにも少し書かせていただいたかもしれないのですが、
私は、春があまり好きではありません。(春が好きな方、春生まれの方、すみません)

理由は、色々あるのですが…

①花粉症がつらい
春を好きになれない人が他にもいるとしたら、理由のダントツ1位はこれではないでしょうか…。
花粉症の方にはわかっていただけると思うのですが、この時期はもう外に出るのも嫌です。笑
飲み薬を飲み、ゴーグルのようなメガネをつけて、マスクをして通勤していますが
それでも、花粉がたくさん飛んでいる日は症状が出ます…うぅ…。

②冬が大好き
真冬に生まれたせいなのか、寒い季節が好きなんですよね。
星が綺麗に見えるのとか、寒い中もこもこのマフラーと分厚いコートを着て出かけるのとか。
春の訪れは、冬とのお別れでもあるので、ああ、大好きな冬が終わってしまうんだなあ…と寂しい気持ちになります。

③なんとなく忙しない
学校や職場では、卒業や職場異動、退職などなど…人の入れ替わりがたくさんある時期で
もちろん、お別れだけではないので、嬉しいこともあるのですが
なんとなくそわそわするというか、落ち着かないんですよね。
と、まあ、春があまり好きになれない理由をいくつか挙げたのですが
嫌だ嫌だと言っていても春はやってくるので(笑)、毎年この時期は、意識的に楽しい予定を作るようにしています。
今年も、4月は温泉旅行や友人と毎年恒例の映画鑑賞など、いくつか予定を入れました(^^)

写真は、先日5〜6年ぶりに高校時代の友人とごはんを食べに行った時のものです。

少し先の楽しいことを励みに、日々頑張りたいなあと思います。
花粉症の皆さん、なんとか一緒に乗り越えましょうね…!!

 

————————-

◼︎日本セクシュアルマイノリティ協会の
ボランティア活動

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して、一緒に活動をしてくれるメンバーを募集しています。

https://npojlga.or.jp/volunteer/

◼︎イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。

参加希望の方はこちらからご連絡ください。

https://npojlga.or.jp/form/contact.html

————————-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)