※受付は終了しました

ライフアドバンス 自分の人生どう生きる?

漠然とした将来の不安、だれもが持っていると思います。
そんな将来の不安を一緒に考えてみませんか?

◎ちゃんと知っておきたい同性パートナーとの保険について
◎同性パートナーだからこそ考えておきたい財産の蓄え方や残し方
◎新しい財産の渡し方「信託」について
など

ライフプランニングの専門家をお呼びして、将来について一緒に考えてみましょう!
今回のテーマは、「同性パートナー同士で考えておきたいこれからのライフプラン」です。

自分の将来を考えるきっかけになるセミナーです。
セミナーでは、どのように財産管理をすればよいのかを「保険」と「信託」を活用して考えていきます。

自分のライフプランについて考えるヒントをご紹介します。
「少人数での開催なので、聞きたいことも直接質問することができます。」
みんなで、ライフプランについて考えてみましょう!

講師は、協会が開催している「LGBT検定」を取得して、セクシュアルマイノリティについて学び、
心構えを整えた方が務めます。
心構えを整えた講師だから安心して質問できます。

また、アクティブメンバー(協会ボランティアメンバー)がセミナー開催前に、
セミナーを受講して、表現に違和感がないか?どんな表現が分かりやすいか?など、
ディスカッションを重ねてセミナーを作りました。

講師の方、協会アクティブメンバーみんなで作り上げたセミナーを是非体験してみてください!
一緒に将来の不安について考えてみましょう!

講師のご紹介

是安 章広
ファイナンシャルプランナー
【プルデンシャル生命保険(株)ライフプランナー】
LGBT検定取得

埼玉県朝霞市在住。三児の父親。
子どもに障がいがあり、マイノリティの立場から、大切な人にどのように財産を遺し守るか深く考えるようになる。

皆それぞれが持つ大切な想いをお聞きしながら、財産の管理や遺し方などを一緒に考え、オーダーメイドのプランニングをいたします。

アクティブメンバーで体験した時の様子をブログにしています。
こちらも是非ご確認ください!

ボランティアメンバー限定イベント プレセミナーを体験しよう!
https://jlga.or.jp/blog/archives/2390

「信託イベント」を体験しました!
https://jlga.or.jp/blog/archives/2395

開催日 2018年10月03日(水)
時間 19:30~21:00
会場 都内予定(開催日によって異なりますのでお問い合わせください)
参加費 基本無料(会場によってはドリンク代等がかかる場合があります)
対象者 どなたでもご参加いただけます。
締め切り 開催日の2週間前まで
その他 定員あり。先着順となります。

その他の受付中イベント