参加する

EESa!ボランティアコミュニティ_参加する

ボランティアコミュニティでは、「ありのままでEESa!(いーさ)」との自分で、胸を張って生きていける。そんなコミュニティ活動を一緒にできる仲間を募集しています。

アクティブメンバーは、性別や年齢など関係なく、すべての方が参加できます。

学生の方や社会人の方など本業を持ちながら活動することができます。自分の「得意なこと」「好きなこと」「やりたいこと」を、ご自身のペースで活動することができます。

主な活動エリアは関東近郊ですが、オンライン化により、全国からご参加いただけます。

参加希望の方へメンバーからのメッセージ!

メンバー一同
ボランティアコミュニティアクティブメンバーでは、みんなで楽しみながら活動しています!
メンバーの自主的な活動によって成り立っています!
みんながいろいろなことにチャレンジしながら、活動しています!
興味がある方は、ぜひ、参加してみてください!
By メンバー
りょく
BBQや飲み会、カラオケ、山登りなどみんなで楽しめることがやりたいです!対面だけでなくオンラインを活用してイベントやサークル活動ができる人がもっと増えたら嬉しいです!
コミュニティ活動が好きな人を募集しています~!
Byりょく
まほろん
わたしは、ティーンズ交流会を立ち上げました!
10代の学生の方々がセクシュアルマイノリティを気にすることなく交流できるコミュニティを作りたいと思って立ち上げました。一緒にコミュニティを運用してみたいと思う方ぜひ!
運用メンバーに年連制限などはありません!
一緒にたのしみましょ~!
By まほろん
のぶ
私は「にじの相談窓口プロジェクト」に参加しています。
このプロジェクトでは、悩みを持つ方のお話しを1対1でお聴きするほか、座談会形式で悩みや気持ちを語り合う場も設けています。
また、私はカウンセラーの経験を活かして、メンバーと傾聴の練習も行っています。
”傾聴のスキルも身につき、悩みを持つ方の役にも立てる” そんなプロジェクトですので、多くの方のご参加をお待ちしています!
By のぶ
Mochico
わたしは、仕事でデザインに関わる仕事をしていたので、このスキルを活かして、会報誌の作成やイベントのチラシを作成したりしています。
デザインに興味がある人はぜひ参加してください!
スキルの有無は完成ありません~!
By もちこ
Atsushi
ホームページの改造などを担当しています!
私はhtmlやCSSなど扱うことはできませんが、できる範囲で頑張っています。
このホームページも私が担当して作りました!
一緒にホームページを担当してくれる人が参加してくれたら嬉しいです。
みんなが見ていて楽しいホームページを作りたいです!
By あつし
青ちゃん
わたしは、広報部を立ち上げました!動画作成できる人、YouTubeの運用経験がある人、SNSで発信できる人、顔出しして協会を紹介できる人、記事書くことが得意な人など
社会に活動を発信することをしてみた方はぜひ参加してください~!
By 青ちゃん
さっちょ&りき
こんなことに興味がある人募集中!
マイノリティの人が行きやすい社会の実現に貢献したい!
友人を作りたい!
LGBTに関する啓発活動をしたい!
LGBTについて知りたい!
自分自身のセクシュアリティについて知りたい、色々な人の話を聞いてみたい!
イベントを企画したい!
SNSで発信ができる!
顔出しして協会の紹介をしたい!
記事や文章を書くのが得意!
NPOの運営側として活躍してみたい!
システムを作れる、wordpressを使ったことがある、htmlを扱える、イラストレータ、Photoshopを使える、イラストをかける、傾聴スキルがある、カウンセリング資格を持っている、人の相談やお話をお聞きしてお役に立ちたい

などなど

ボランティアコミュニティへの参加はこちらから!