メンバー紹介

JLGA LGBTボランティア-アクティブメンバー1

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティアメンバーである「アクティブメンバー」は、多様なメンバーが活躍中!

  • メンバー同士の交流を深める人
  • イベントに参加して楽しむ人
  • 活動を通じて、LGBTについて学ぶ人
  • イベントスタッフとして活躍する人
  • 積極的に自分のスキルを生かす人

などなど、それぞれのスタイルで活動を行っています。たのしく、そして、真面目に日々みんなで活動しています。
みんな仲良し、そんなアクティブメンバーの一部をご紹介します。

 

 

 

アクティブコミュニティの詳細は「参加する」をご確認ください!

 

 

 

さっちょ/お笑い芸人 幸世

セクシュアリティ
FTMトランスジェンダー
年齢
20代
国籍
日本

星野みんと

JLGA LGBTボランティア メンバー星野みんと

セクシュアリティ
FTMトランスジェンダー
年齢
40代
国籍
日本

パソコンの楽しさを伝えるために、関東地方を飛び回るパソコンインストラクターです!お互いのセクシャリティーを気にすることなく、素直に楽しめるPCレッスンを元気に開講中!よろしくお願いします。

まさを

セクシュアリティ
ゲイ
年齢
30代
国籍
日本

東京で会社員をしています。30代中盤を過ぎた頃、ふと自分と同じゲイの方だけでなくその他のセクシュアリティの方と出会いたい!と思いました。そして、今までの自分自身の経験やこの今の現状が、私達が安心して暮らせる何かに役に立てられないかと思い立ち、アクティブメンバーになりました。 一人では出来なくても、皆さんと一緒なら出来ることがきっとあります。楽しみながら一緒に活動していきましょう!

コバリィさん

セクシュアリティ
シスジェンダーヘテロ
年齢
20代
国籍
日本

どうも!アクティブメンバーのコバリィさんです。元気いっぱい!いつも笑顔で、積極的に活動へ参加しています。それでいて、協会1番のいやし系キャラです(笑)
誰もが自分らしく活躍できて、生きやすい世の中になることを願ってます。
どうぞよろしくお願いします!

青ちゃん

セクシュアリティ
FtMトランスジェンダー
年齢
30代
国籍
日本

30代のftmです。
日々成長と出会った人を大切にしていこうと思います。
宜しくお願いします。

きよさん

セクシュアリティ
Xジェンダー
年齢
40代
国籍
日本

Web系の仕事をしています。よろしくです。

ジョセフ

セクシュアリティ
Xジェンダー
年齢
30代
国籍
日本

人の行動や考え方、趣味や好みに関して、それが女性的か男性的か、という枠組みにはめたがるのは何故なのでしょう。セクシュアリティは?と聞かれたら、「自分自身をどちらとも決めていない。決める必要もない。」「好きになる相手も同じ。女性だから、とか、男性だから、という理由で好きなのではない。その人が好きなだけ。」それ以上、何が必要でしょうか。この団体の「全てを受け入れる」そんな度量の広い考え方に共感しています。良くしてくださる皆様に、本当に感謝しています。

もちこ

JLGA LGBTボランティア メンバーもちこ

セクシュアリティ
FTX
年齢
40代
国籍
日本

FTXです。
ある時、性別にこだわらず、どちらでもいい!またどちらでもなくていい!人であれば良い!と思えたとき、楽になれました。今はそんな生き方をしています。自分の世界を広げたい、自分にできるなにか、輝ける場所を……と思い、協会のメンバーになりました。協会の理念、そしてそれを大切にして輝いているメンバーが大好きです!

りょく

セクシュアリティ
パンセクシュアル
年齢
20代
国籍
日本

セクシュアリティについては、オープンにしているのは、親と友達(そういう話題になった人)に対してです!趣味は、体を動かすことなので、休みの日はだれかとウォーキングやハイキングに行くことが大好きです!雨の日は、外出ならだれかとミュージアムとショッピングが好きです!夜は、お酒が最高だと思っています!(笑)これは一人でも楽しめます!人が好きです!優しい人とコミュニケーション取ることが好きです!どうぞよろしくお願いします!

あや

JLGA LGBTボランティア メンバーあや

セクシュアリティ
シスジェンダーヘテロ
年齢
30代
国籍
日本

JLGAのブログを更新したり、他のアクティブメンバーの皆さんと一緒にプロジェクトに参加したり、時々おいしいお酒を飲んだり(笑)。楽しく活動しています。私のセクシュアリティはシスヘテロですが、JLGAには本当にいろんなメンバーがいるので、私の全然知らないお話が聞けるのも、活動の楽しみのうちのひとつです。写真は、母と旅行に行ったときに、ぐうたら具合がそっくりだと言われました(笑)。みなさん、どうぞよろしくお願いします!

takuma

JLGA LGBTボランティア メンバーtakuma

セクシュアリティ
シスジェンダーヘテロ
年齢
20代
国籍
日本

こんにちは(´Д`)シスヘテロ(非当事者、マジョリティのこと)です。趣味は読書、珈琲、ビール、ウイスキー、赤い物集め。時々シナリオライターだったりバーテンダーだったりします。大学在学中にセクシュアリティマイノリティについて勉強していた縁で協会に参加しました。LGBT団体に関心があるけど、当事者じゃないから気後れしちゃうという方、ぜひ一緒に活動しましょう。みなさん、おもしろくて優しい人ばかりですよ!

アクティブコミュニティの詳細は「参加する」をご確認ください!