インフルエンザ

流行り始めましたね!
今季は暖冬だった為にインフルエンザの流行も例年より遅いそうです。

しかし、1月15日に厚生労働省より『インフルエンザの全国的な流行入り』が発表されました。

皆さんは大丈夫ですか?

そしてさっそく…身近でA型にかかる人が出てきました。

 

インフルエンザの予防(風邪も)にはやっぱり、手洗いうがいが基本なのだそうです。『インフルエンザになってしまったら、どう感染予防したらいいのか?』病院で聞いたところ、「加湿が大切です!あとマスク!」と言われました。

しかも「加湿器だけでは対応しきれませんから、濡れタオルを数枚干して寝てください。」とも言われました。

インフルエンザ対策には、手洗い、うがい、加湿とマスクだそうです。

インフルエンザになると、熱が下がっても数日は外出できませんから、なんとかかからず過ごしたいと思う日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)