ナゼ顔を出さないの?

初めまして、吉美です。
よろしくお願いいたします。

「何故、セクマイ協会の人は顔を出さないの?」と言われる事が時々あります。

それは、カミングアウトしたく無い友人達の為でした。

私達がこの活動をする事で、親しくしているLGBTの友人が、カミングアウトせざるを得なくなる状況を回避する為です。

必要以上に、他人に騒がれなくないと言う人は少なくありません。
それなら、顔を出さない事がプライバシーを守る事になるのでは無いかと言う方針でした。

しかし最近では、協会のメンバーが顔を出さないと「安心」でき無いよ。と言う意見も貰うようになって来たので、少しずつ露出していくようにするつもりです。

今までずっと周りで見ていてくれた友人達も、納得してくれました。

協会は、みんなが「安心」出来る形を模索しています。
無理をしないペースで、いろんな形の安心が出来ていけばいいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)