暑い夏の過ごし方

こんにちは!!

須黒です!!

 

最近はすごく暑いですね。まだ5月なのに・・・

30度を超えて真夏日になるところも多い今日この頃ですが、皆さんはどのように涼をとっていますか?

窓を開けたり、扇風機やうちわを使ったり、エアコンを使ったりいろいろあると思います。

でも、エアコンが苦手な方とか、扇風機の風が当たるのがつらいとか(私はこれなのですが・・・)なかなか文明の利器だけでは満足いく涼を得られないかも・・・

 

そこで、そういったものに頼らず手軽に涼をとれる方法をいくつかご紹介。

1、保冷材とか水の入ったペットボトルを凍らせたものを首にあてる

2、朝や夕方に打ち水をする。

これは、気温の低い時にやらないと効果が薄いそうですよ!

3、スイカやキュウリなど熱を下げる食べ物を食べる。

4、インテリアなどの色を寒色系の物に帰る。

これは、感覚的に3℃前後も涼しく感じるのだとか。

そして、私は次が一番好きなのですが、

5、風鈴を付ける

耳からも涼をとっちゃいましょう。チリンチリンという風鈴の音は、心地よくてすごく好きです。

 

ついでなので少し調べてみると、他にもいろいろあるそうです。

気になったものをやってみて、夏を快適に乗り切りたいですね。

ぜひ、調べてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)