友人との飲み会で

こんにちは!
運営メンバーのエルです。
先日体験した、LGBTの話をお伝えします!

先日、友人と食事に行ってきました。
久しぶりに会う、ノンケ(ヘテロセクシャル)の友達です。
私は、周りにはカミングアウトをしておりません。

なので、
学生時代の友人達とお酒を飲みながら、10人くらいで、昔話をワイワイと話をしていました。

ある友人が突然、

『自分の会社でLGBTに関する窓口ができた』

っと話をしていました。
そうすると、
周りにいる友人達も、色々なことを話し出しました。
『LGBTって、レズビアン、ゲイ、バイ、トランスジェンダーのことだよね。』とか、

『人口の約7%の人がLGBTに該当するらしいよ』とか、

『それじゃ、この中にも1〜2人はいるんだね。』とか、

みんな、セクシャルマイノリティについて認識はあるんですね!
『LGBT』が広まりつつあるのを実感できた、一日でした。

こんな、会話が出た時、
カミングアウトが自然とできる環境が早く整うといいなっと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)