LGBT成人式@埼玉を終えて

先日、LGBT成人式@埼玉の実行委員が集まって“セレブレーション”というものを行いました。第1回ということもあって「反省会」というと随分悲しい気持ちになってしまうので(笑)、いいネーミングだと思いました。

ご来場者の方からのアンケートを共有したり、実行委員同士でよかった点・改善したほうが良い点を話し合い、早くも来年の第2回に向けて前向きな話し合いが行われています。

・式典が長く休憩がほしかった
・懇親会場が狭かった
・埼玉県のイベントだから来た
・LGBT成人式は今回が初めてだった

など貴重なご意見・ご感想の数々を励みにして話し合いをしました!

中村個人としても事前準備から当日の司会進行まで貢献できたこともありましたが反省点も多く、次に活かしていきたいと思います。

しかし開催からはや2週間、興奮冷めやらぬ気もしながら記憶が薄れているところもあり、やはり「鉄は熱いうちに打て」だなと思いました。

実行委員は大学生から子持ちの社会人まで、セクシュアリティも多様で、1つのイベントに向けて同じ時間を過ごした仲間たち。
実は集まれる日も限られていて全員がお互いのことをよく知る時間はなかなか作れず駆け抜けてきました。

セレブレーションの後にご飯を食べに行き、ようやくお互いをゆっくり知ることができて感動し、かけがえのない仲間を持てたことにあらためて感謝しました。

LGBT成人式@埼玉はまた来年行われますし、日本セクシャルマイノリティ協会もまた何かしらの形で関わらせていただくと思います。

今回ご都合がつかなかった方もぜひ!来年を楽しみにしていただけたら幸いです。

そしてご来場くださった方、本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)