コンプライアンス

こんばんは。吉美です。

最近「ウチの会社も、コンプライアンス規定にLGBTって言葉が加わったよ!」というお話をよく聞きます。

そのお話を聞くたびに、凄いなぁと思わずにはいられません。

会社を動かす。社会を動かす。それは、そうなる様に活動してこられた、沢山の方々の情熱と行動があったからこそ実現されてきたことで、一朝一夕で叶ったわけでは無いということは、多くの人が感じることだと思います。また、当事者の熱い気持ち無くしては、絶対に実現されていかない事で、それを思うと、「多様な性」を取り巻く環境の変化に感じ入るばかりです。

社会や会社を動かすことは、当事者だけでなく、協力者が必要です。けれども、その協力者の背中を押すのは、多くの場合は当事者の情熱なのではないでしょうか。

偉そうな事は言えませんが、みんなの気持ちや活動の一つ一つが形になっていくって、有難い事ですし、素晴らしい事だと思います。

そんな活動に関わらせていただけて、少しでもお役に立てたらとても嬉しいなぁと、改めて思う今日この頃です。

(3月2日に続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)