門松づくり

はい、JLGAアクティブメンバー(ボランティアメンバー)のtyan savaです。

メンバーに参加し始めて一年弱ですが、昨年はいろいろ参加しました。

今は、生活の張りになっています。
ぼーっとした自分にしたらありがたいです。

【 ぼーっと生きてんじゃねーよ! 】

チ、チコちゃん!?(天の声?)

そんなtyan savaは年末年始は実家にて過ごしました。

実家には、甥姪が来ていて、一緒に門松づくりをしました。

いやー、思ったより、それっぽいのが作れてよかった。

南天、金柑、竹、紅葉、松、寒椿、クロガネモチ。
あと、杉テープ、わら縄を使いました。

金柑は「10個食べたら、風邪ひかん」と子供らに言って、食べさせました。

モグモグモグモグ・・

【モグモグタイムぶってんじゃねーよ!】

チ、チコちゃん!?(天の声)

正月は、いろいろ子どもの相手をしました。

思いのほか楽しかったのは、凧揚げです。

長~く、空にあげて楽しんでいたのですが、もちろん飽きるので、石で固定して、別の遊びをしていました。

ところが、甥がちょっとさわった隙に、

「な、なんと!」

飛んで行って、高速道路をこえて向こう側に行ってしまいました。

【半端ないって!】

冷や汗(;’∀’)

でも、凧揚げは、真っ青な青空に高~く風に吹かれて泳いでいるので、見てて、してて、とってもすがすがしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「あー夢がふくらむ~」

子どもたちにとっては、こんな遊びを通して、きっと
すくすくと、夢が広がるんだろうなー、なんて思っていました。

【そだねー】

正月には三社参りにも行き、おみくじを引きました。
ここ5年以上、あまりいいのが出た記憶はありません。

ところが、なんと今年は

いやー、うれしかったですね。

ほんとに、もう、うれしかった。これほど、うれしいおみくじは、生まれて初めてかも。

アクティブメンバーは、新年早々、みんなで集まってわいわいやるみたいです。

いや~、なんという面白い集まりでしょうかー。
ぜひ、みなさん、入って、楽しみましょう。

では、最後に、締めのひとこと。

チコちゃんよろしく。

せーの!

【 ぼーっと生きてんじゃねーよ! 】

ではでは(tyan*sava)

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)