新しい年がやってきた!

2019年がスタートしました!

アクティブメンバーの、のぶ(NOBU)です。皆さんは、どのような新年を迎えましたか?

新年には初詣に行く人も多いかと思いますが、参拝を終えたらやりたくなるのが“おみくじ”ですよね。

ご存知の方も多いかと思いますが、おみくじには引き方があるとのこと。

今まで私は、何となくおみくじを引いて吉凶ばかりを気にしていたのですが、実は、願い事を浮かべてから引くのだそうです。おみくじにはその願い事に対する神様からのメッセージが書かれているので、吉凶以外の項目にも目を通し、そこからヒントを得るようにすると良いようですよ。私は、初詣のおみくじは結ばずに持ち帰って手帳に貼るようにしています。(と言っても去年からですけど・・・)

おみくじを引く際に、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

さて私事になりますが、昨年は新しい出会いがある一方、大切な人との別れもあるなど私にとっては波のある一年でした。そんな中、協会のアクティブメンバーに加えていただいたことは大きい出来事の一つです。協会を通じて出会った方々からは、さまざまな学びや有意義な機会、そしてたくさんの優しさをいただき、感謝しています。

今年は、ついにアラフィフとは言えない年齢に突入!当たり前ですけど、未知の領域。楽しみのような怖いような複雑な気持ちですが、やっぱり自分らしく楽しく過ごしたいですね!

皆さんにとって素敵な一年となるようお祈りしています!

日本セクシュアルマイノリティ協会のボランティア活動

    • ボランティアに参加する

ありのままの自分で、胸を張って生きていける。そんな社会の実現を目指して一緒に活動してみませんか?何ができるかわからないけど協力したい、活動したいという方、自分らしく輝ける場所として何かを表現したいという方、一緒に活動しましょう。
https://jlga.or.jp/blog/active-menber

    • イベントに参加したい学生の方々

LGBTについて知りたい学生の方のアンケートなどに協会ボランティアメンバーが自身の想いを伝える交流会です。
参加希望の方はこちらからご連絡ください。
https://jlga.or.jp/form/contact.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)